【読書感想ブログ】アフィリエイトで夢を叶えた元OLブロガーが教える本気で稼げるアフィリエイトブログ収益・集客が1.5倍UPするプロの技79

今回紹介する本は、まだブログを始めていない方や、もうブログを始めているけどなかなか集客や収益につながっていない方向けに、ルカさん(@RUKAv2)が様々な観点からサポートをしてくださっている本です。とても分かりやすく説明をしてくださっているので、知識がなくて不安という方も安心してブログを始めることができます。

作者のルカさんはどんな方?

ルカさん(@RUKAv2)は、ルカルカダイエットやルカルカアフィリエイトというブログを運営されている、ブログ・アフィリエイターの方です。実際にブログの収益が得ている方の言葉を聞くと、自分でも成功できそうだということが実感しやすいと思います。

やっぱりブログは今すぐ始めたほうがいい!

会社員として給与を得るだけではなく、別の収入源を得たいと思う方は少なくないと思います。収益を得る方法はたくさんありますが、その中でもブログは長期的な目線で見たときに、常に安定した収益が見込めるために一番安定した方法だと言えます。ブログを書き続けていくことで、いずれ誰かが自分の記事を見てくれ、自分の紹介した商品を買ってくれることになります。

ですが、すぐに収益を得ることはとても難しいです。最低でも半年は記事を書き続ける必要があります。今少しでも将来に不安があり、収益を発生させたいと思っている方は、今すぐにブログを書き始めることが大事です。

発信する内容は、自分が好きなことや得意なことで大丈夫です。自分にとっては当たり前の知識でも、ほかの人にとっては初めて知ることだったり、今まさに困っていることだったりします。今の自分の持っている知識が誰かの役に立つ、ということはとても素晴らしいことだと思いませんか。まずは自分の好きなことや得意なことを整理して、何を発信するかを決めたら、すぐにブログを始めましょう。

続けるための秘訣は?

ブログは毎日更新していかないと、アクセス数を伸ばしたり自分の記事の発信量が増やすことは難しそうです。ですが、なかなか仕事をしながら続けるのは難しいです。ですので、土日の時間があるときに、たくさんの記事の下書きを用意しておき、平日は少しだけ編集をして公開をすればいいだけにすると、毎日更新も可能です。料理の作り置きのように、ブログの作り置きを意識して毎日更新を目指していく必要がありそうです。また、ブログ記事は後から編集もできるので、ブログ記事をたくさん量産しつつ、後から完成度を上げていくこともできるので、自分では納得がいかない出来になってしまっても、あげてしまってペースを作っていくことが大事だと思いました。

今すぐブログを始めましょう!

ブログはPCやネット環境は必要ですが、あとは無料のサービスを使えば今すぐにでも始めることができます。まずはブログを書くことに慣れ、もう少しお金をおかけることができるようになってから、自分でサーバや独自ドメインを契約して自分のブログを作り上げていけば大丈夫です。まずは本の中でも紹介されているように、はてなブログなどの無料で始められるサービスでブログを書いていくことが、自分の将来のための投資になるように思いました。ネットにはたくさんのブロガーの方が有益な情報を発信しているので、わからなくなったらいつでも相談できる環境もそろっています。新しい仲間も見つけることができるので、皆さんもぜひブログを始めましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です