【STORKカスタマイズ】STORKと子テーマをサーバにアップしよう

かばちゃんた
STORKをダウンロードしたら、最初にやってほしいことがあるんだ。何かわかるかな?
ブロガー見習い
ダウンロードしたものをWPで使えるようにしないといけないと思うんだけど…どうやってやればいいんだろう?
かばちゃんた
そうなんだ。ダウンロードしただけではもちろん自分のWPで使えるようにはならないから、テーマをWPにアップロードしなければならないんだ。STORKのダウンロードをするところから説明をしていくよ!
ブロガー見習い
真似してやってみる!

STORKをダウンロード

かばちゃんた
まずは公式サイトから、STORKをダウンロードしよう。

STORKを購入すると、ダウンロードのボタンが出てくるので、クリックをしてダウンロードをしましょう。ダウンロードしたファイルは、自分の覚えやすいところに保存しておくのがおすすめです。

かばちゃんた
僕はすぐに使えるように、いつもデスクトップに保存して、いらなくなったら削除をしています。

子テーマをダウンロード

かばちゃんた
続いて、子テーマをダウンロードしよう。間違えないように、STORKの子テーマをダウンロードするんだ。
ブロガー見習い
間違えると大変なことになりそうだね…
かばちゃんた
サイト中の、下記の画像で赤枠で囲まれている部分をクリックすると、子テーマをダウンロードすることができるよ!

テーマをアップロードしよう

かばちゃんた
さて、STORKとその子テーマのダウンロードが終わったら、自分のサーバにアップしよう。その方法は大きく分けて2つあるんだ。

FTPでつないでアップロードする

管理画面からアップロードする

子テーマを有効化する

かばちゃんた
親テーマ、子テーマの両方ともアップロードができたら、子テーマを有効化しよう
ブロガー見習い
ここでも間違えないようにしないと、せっかくの苦労が台無しだね…

ブログの技術的なことが学びたくなったら

かばちゃんた
ここまで出来たら、いざ自分のブログを書いていて気になる部分ができ、カスタマイズしたくなっても安心してカスタマイズをすることができるよ。ただ、ブログを書いて収益を得るにはたくさんのノウハウがいるんだ
ブロガー見習い
どうすればその知識が身につくかな?
かばちゃんた
自分で何年もブログを続けていくと、いずれ大事な知識は身につくかもしれないね。だけど、それだとあまりにも時間がかかりすぎてしまうんだ。なるべく早く知識をつけるには、すでに知っている人から教えてもらうのが早いよね。
ブロガー見習い
確かにそうだね!でも、そんな人はいるの?
かばちゃんた
僕は、プログラマーでもありブログでも収益を出している、迫さん(@yuki_99_s)という方のBLOG HACKSという講座を受けているよ!
ブロガー見習い
そんな人がいるんだ!ツイッターもやっているみたいだね!
かばちゃんた
そうなんだ。きちんと自分で再現性のあるロジックを組み立てている方だから、どなたでも真似をすれば収益が出るような理論を学ぶことができるよ!興味がある方は、ぜひ下記のリンクからのぞいてみてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です